「スポーツ」の記事一覧

なぜメンタルトレーニングが必要なのか?

メンタルトレーニング

今日スポーツ界では、ベストパフォーマンスのためには身体的な能力向上だけではなく、精神的な能力向上が必要不可欠であるとの理解が広まっています。精神面の要素としては、自信や、自制力、集中力、やる気などがあげられます。 引用元・・・

なぜ統一球問題が頻発するのか?

統一球問題

先月、立派なの大人たちがまたしても同じことをして話題になりました。 参考資料:今季統一球は「飛びすぎ」…NPBが反発係数公表、最高値は東京ドーム  メーカーのミズノ、そして管理するNPBの双方に大きな問題があると考えます・・・

なぜマー君の登板曲はももクロなのか?

マー君ももクロ

マー君こと田中将大投手は今や日本を代表する大投手の一人です。 今シーズンからアメリカ・メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースで活躍を始めました。これまでの4回の登板では3勝を上げ、防御率も驚異の2点台と素晴らしいスター・・・

なぜチアリーダーは笑顔である必要があるのか?

チアリーダー笑顔

チアリーディングの大会をテレビなどで見たことがありますか? チアリーダーはみんな笑顔ですよね。 ちょっと笑顔過ぎてこわいくらいですか? なぜみんな笑顔なんでしょう? 演技をしていて楽しいから? もちろんそうですが、それだ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ